2018.7.18 Wed

【心理テスト】近所の子供が描いたのは?

近所の子供があなたの似顔絵を描いてくれました。さて、口の形は、どうなっていそう?

以下の選択肢からお選びください

  • Uの字の形

  • ▽の形

  • □の形

  • 横棒

この心理テストでわかるのは、「あなたの守護霊」です。

日常生活の中で、知らず知らずのうちに、自分でも望まない方向に進んでしまうことは、あるものです。そんなつもりではなかったのに、思いがけない展開になってしまった、思いとは逆のことをしてしまったなど、思い当たることもあるのでは? 選んだ答えから、今、今、あなたが受け取るべきメッセージを探ってみましょう。

選択肢をお選びください

もうガマンはやめなさい

もし、守護霊がいるとしたら、あなたにこう呼びかけているでしょう。そんなに頑張らなくていいよ、と。あなたが思い浮かべたのは、口角が上がった笑った口元です。けれど、口は開けずに、ニッコリしているイメージでしょう。一見、幸せそうに感じますが、ひと筆でさっと描き切るのは、強い意志が隠れています。いい人としてふるまうために、自分を抑えているのではありませんか? 気が向かないことをパスすることから始めてみて。

そのまま、まっすぐ進みなさい

あなたが思い浮かべたのは、完璧な笑顔です。口を大きく開けた逆三角形の表情は、屈託のない状態であることを表します。もし、守護霊がいるとしたら、こう言うでしょう。「よくやっている。えらいぞ」と。これからも、心のままに、正しいと思う道を進んでいってください。あなたの笑顔がみんなを励まし、勇気づけますし、オープンなムードが新しい提案や誘いを呼び込みます。すべては活性化し、発展へと向かっていくでしょう。

もう少し、視野を広げなさい

四角い口の形は、活力の表れです。あなたは今、目の前の問題に全力を尽くしているでしょう。同時に、自分自身への強いこだわりも見て取れます。もし、守護霊がいるとしたら、こう言うでしょう。「見方を変えてごらんなさい」と。常にベストをキープするよりも、周囲を頼って助けてもらうほうが、流れがスムーズになるかもしれません。また、敵意も無力化を目指して。無意識の反発が消えると、相手の態度も軟化するはずです。

もっと自分をいたわりなさい

一文字の形に結ばれた口は、強い信念と防御の姿勢が読み取れます。今、あなたは、背水の陣の心境で頑張っているのではないでしょうか? もし、守護霊がいるとしたら、こう言いそうです。「リラックス! 自己管理も、仕事のうちですよ」と。キリのいいところまでやってしまいたいから、無理に無理を重ねる、キツい思いは自分だけでいいと人の分まで背負い込む、どちらも立派ですが、永遠には続きません。休むことも、忘れないで!

まとめ

口は、食事、呼吸、会話を司る部位です。人間が生きていくために必要な本能に深く関係し、同時に、世の中を渡っていくための社交性、交渉力などにも関連していきます。子供の目に映ったあなたの口の形は、今の気分を反映するのです。何に気を付ければいいのか、何を心がければいいのか、ヒントは、ご自身の中に隠れています。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア