2018.7.27 Fri

【心理テスト】彼が思う「あなたとの未来」診断

好きな人を思い浮かべて、彼ならどこに行きたいというだろうかと、想像で答えてみて。

彼が思う「あなたとの未来」診断

以下の選択肢からお選びください

  • 水族館

  • 映画館

  • 美術館

  • 遊園地

梅雨シーズンは室内デート。彼が行きたいといった(行きたいといいそうな)場所は?

彼が行きたいと言いそうな場所から、彼のライフスタイルや生活の好みがある程度浮かび上がってきます。そこから、彼があなたとの未来にどんなことを望んでいるのかがわかります。あなたは彼の気持ちに沿うような「未来の自分」になれるでしょうか? あなたもそれを望むでしょうか?選んだ答えから、診断してみましょう。

選択肢をお選びください

品がよく賢い女性が理想

彼は控えめで品のいい女性が好みのようです。自分のことばかりしゃべらず、人の話をきちんと聞けて、自分の考えも言えて、落ち着いた会話のできる人を望んでいます。一つ屋根の下で暮らしながら、いつも一緒というのではなく、お互いに一人になって、仕事や好きなことに集中できるスペースや時間を持ちたい人です。あなたが幾つになっても厚かましく、欲深い女にならず、スリムな体系を維持し、知的で涼し気な女性であることを望んでいます。

料理が得意なカリスマ主婦が理想

彼はあなたと一緒にいるのを見た人から、あとで「すてきな女性ですね」と言われるような女性であることを望んでいます。つまりは自慢になるような彼女であってほしいのです。彼が期待していることは、あなたが人前で常識のある態度が取れ、誰にでも感じよく振舞えること。それに加えて、ファッションセンスがいいとか、料理が得意だとか、女性らしい趣味を持っているとか、ゆくゆくはカリスマ主婦といわれるような輝く女性になってくれるのが理想です。

少女のような面影を残す女性が理想

彼は自分が守ってあげなければと思うようなきゃしゃで繊細な女性がお好みのようです。好きな人とは特別な関係でありたく、そのへんのカップルや夫婦のように平凡で月並みなデートや暮らしはしたくないようです。あなたがいつまでも少女のような感性を失わず、純粋な気持ちで彼の生き方や彼の趣味を理解しようとしてくれることを望んでいます。生活臭のする中年太りのおばさんではなく、いくつになっても少女のような線の細さを保ってほしいのです。

明るく屈託のない女性が理想

彼は明るい女性を好みます。一緒に入ったお店や体験したことは何でも面白がってくれるような女性をパートナーに求めています。社交性があり、自分の身内や友人、仲間ともすぐ親しくなれて仲良くなれるような女性が理想です。いつも楽しく暮らしたいので、あなたには明るい人でいて欲しいと望んでいます。あなたには自分が仕事で疲れて帰ってきても、明るく出迎えてくれ、文句や愚痴、人の悪口など言わない人であってほしいのです。

まとめ

好きな人から愛されるためには、相手の求めるものに答えたい。相手の理想とする恋人やパートナーになりたいと思うでしょう。もし、それが自分らしさとかけ離れたものだとしたら、求めるものに答えられず、苦しい思いをするかもしれません。でも、それは二人の相性が合わなかったというだけのこと。相手は自分にふさわしい相手ではなかったと考えるようにしましょう。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア