2018.6.15 Fri

占いストリート

【心理テスト】画廊に展示された一枚の絵。あなたが気に入ったのは?

画廊に展示された絵を見て、あなたは強く心を惹かれました。それはどんな絵だったでしょうか?

以下の選択肢からお選びください

  • 夜の海で月光を浴びる人魚の絵

  • 満開の桜を描いた日本画風の絵

  • 異次元世界を思わせる幻想的なだまし絵

  • 暖色系の温かい夢のようなメルヘン画

この心理テストでわかるのは、「恋愛エネルギー」です。

お気に入りの絵は、あなたの感情や情緒的な面を刺激するものです。どんな絵を選んだかによって、あなたの感情生活の特徴が浮かび上がってきます。そこから、恋をしたときのあなたの気持ちの揺れ動きや恋にかけるエネルギーがわかります。また、あなたにとっての理想の恋のあり方から、愛と孤独への思いがわかります。

選択肢をお選びください

傷つきやすさと嵐のような情熱が同居

あなたは感受性が鋭く、とても傷つきやすいハートの持ち主。何事も個人的に受け止めるため、むき出しの肌にガラスの破片が突き刺さったように、心がひりひりと痛むことがあるでしょう。その一方で、あなたの内面には激しい感情の嵐が渦巻いています。その感情こそが、あなたを突き動かすエネルギー。恋の情熱を駆り立てるものです。あなたが求めているのは、狂おしいほどに求め合う恋。その裏側には孤独があります。愛を求めるがゆえに感じる孤独です。

濃厚な性愛への欲求と寛容な愛の持ち主

あなたはとても広く大きな心の持ち主。人を受け入れ支えることのできる強さがあります。それは寛容さという名の愛。個人的な関係では、直接的な肉体の交わりを求め、愛は性愛の交歓という形で表現されるでしょう。でも、あなたは個人的な恋愛関係だけで満たされる人ではありません。何かもっと大きなことに向けられるエネルギーがあるようです。恋人とも共同で事業を行うとか、ビジネスや社会的な貢献に、そのエネルギーを向けるのがよさそうです。

愛と知性が調和した品位ある人のたたずまい

あなたはわりあい冷静なところのある人。澄んだ湖のような透明な心を持ってています。欲が少なく、お金やものに執着しないので、品がよく知的な雰囲気のするシンプルな暮らしができるでしょう。あなたの愛は代償や見返りを求めることのない純粋な愛です。感情的に取り乱したり、興奮して自分を見失うことはなさそうです。愛する人とは、嫉妬心や独占欲にとらわれず、信頼の絆で結ばれた、静かで平和な時間を過ごせます。自分と似た人を見つけましょう。

やさしさと癒しがあなたの愛のエネルギー

あなたは繊細さと素朴さを併せ持つ人のようです。繊細だけど神経質ではなく、やさしさでもって人を受け入れることができます。あなたにとって、愛は理解すること。愛する人の気持ちを理解し、愛する人が心に痛みを感じれば、それがあなたの痛みにもなるけれど、そこに共感が生まれます。あなたは相手を癒してあげられるでしょう。それがあなたの喜びにもなります。あなたの持っている愛のエネルギーは、癒しにつながるものなのです。

まとめ

愛には「愛する愛」と「愛される愛」があります。でも、わたしたちはともすると、「愛される」ことばかりに心を悩ませ、自分の中にある「愛する」愛の資質に気付きにくいものです。その資質に気付けば、「愛される」ことばかり願うよりも、「愛する」ことでより、豊かな愛を引き寄せられるのではないかと思います。ここでご紹介したのはそういった愛のエネルギーです。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア