2018.6.8 Fri

占いストリート

【心理テスト】今年は〇〇をやめます!

今年は〇〇をやめます!と決意。でも、あなたがなかなか実行できないことは?

以下の選択肢からお選びください

  • 片づけられない、掃除ができない。

  • 運動しなきゃと思いつつ、ついだらだら。

  • ムダ使い。衝動買いがやめられない。

  • 付き合いのためのランチや飲み会が断れない。

この心理テストでわかるのは、「あなたの重たい女度」です。

日常生活に組み込まれた心の習慣があります。習慣となっていることは、当たり前のようにできてしまうことも多いのですが、逆にうまくできないこともあります。それが「できない」「やれない」「やりたくない」ということにつながっています。そこから、あなたが醸し出している雰囲気があり、周りの人に与える印象があります。

選択肢をお選びください

あなたは重たいというより “濃い”女

あなたは物事の順番や秩序を守るのが難しい人。頭の中にカオス(混沌)があり、そこからクリエイティブで面白い発想が浮かぶことが。常識に欠けた面がありますが、子供のように無邪気で、好きなことに熱中しやすいタイプ。恋をしたら、情熱的で一途。他のことが目に入らなくなってしいます。それが“濃い”感じの人という印象に。”濃い”のが苦手な人には引かれてしまうかもしれませんが、同じように”濃い”タイプの人と出会えば恋に落ちそう。

あなたは動作がなんとなく“重たい”女

あなたは物事を先延ばしにしやすい人。真面目で実直な人ですが、ちょっと怠け者。何をするにも、心の中に、面倒くさいという気持ちが働いてしまうのかも。ゆったり落ち着いているのはいいけれど、繊細さに欠け、人の気持ちや物事の細かいところに目がいかず、鈍感になってしまいがちなところが、文字通りの“重たい女”という印象に。恋の場面では相手の気持ちをキャッチできないことも。もっと、気を利かせ、人より先回りして動いてみましょう。

あなたは雰囲気が “軽い”女

あなたはあれもこれもを欲しがる欲張りな人。ものに限らず、楽しい経験や刺激的な体験をしてみたいという気持ちが。明るく軽やかで、華やかな雰囲気がありますが、ちょっぴり自分勝手で、自己チュー(自分中心)な人という印象も。フィーリングの合う人となら、軽い気持ちで付き合えそう。イケメン好きで、年下好き、遊び好き。それで “軽い”女という印象を持たれることも。本来、頭の回転がいい人なので、よく考えて賢い選択をしたいもの。

あなたはまさに “ねっとり重たい”女

あなたは優柔不断なところのある人。自分の意志で物事を決められず、迷うことが多いようです。そこで、人を頼ったり、人に依存的になりがち。恋の場面でも、相手に依存しがちで、相手の好みに合わせてしまう傾向が。チャーミングでかわいい人という印象を持たれることもありますが、その一方でぐずぐずして何度も同じことを蒸し返す“うっとうしい”女と思われることも。本来、良識のある人ですから、もっと自分自身を信じて行動しましょう。

まとめ

自分を変えたい、変わりたいと思ったら、ふだんの行動を見直してみましょう。気持ちの持ち方を変えるのはむずかしいですが、行動の仕方を変えることは比較的簡単です。いつも後回しにしていることを先にやるとか、優先順位を入れ替えてみるとか。鎖のようにつながっている日ごろの生活習慣を断ち切り、別のつなぎ方をすることで、日常生活にもまたあなたの内面にも、何か新鮮な変化が訪れるでしょう。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー