2018.5.16 Wed

占いストリート

【心理テスト】遠距離恋愛のルールを決めるなら?

遠距離恋愛のルールは?

以下の選択肢からお選びください

  • 毎日連絡を取り合う

  • 交互に、行き来する

  • 会っている時は、異性の話をしない

  • 気持ちが変わったら、すぐに言う

遠距離恋愛をすることになりました。約束をするなら?

真実の愛は、距離には負けないはず。とはいえ、実際に会いたい時にすぐに会えない、お互いの普段の姿がほとんど見えない関係はつらいもの。遠距離恋愛で円満な関係を守るために選ぶルールの中に、あなたが無意識のうちに設定している恋のデッドラインが隠れています。どこまで相手を許してしまうか、調べてみましょう。

選択肢をお選びください

ダメ恋適性100%

電話やメール、SNSでつながっていれば、それだけで、安心してしまうあなた。もしも、相手がマメな浮気なタイプならば、その裏で何をされても気づかずに過ごしてしまうでしょう。つまり、しっかりと手綱をつかんでいるつもりでも、管理はゆるゆるということ。もっともダメ恋にハマりやすく、カモにされやすいタイプだと自覚をしましょう。あなたのまっすぐな愛情や信頼に、真剣に答えてくれる異性を選べば、幸せになれるはず。

ダメ恋適性20%

あなたにとって恋とは、お互いに歩み寄り、大事に育てるものです。だから、どちらか一方が相手に依存するダメな関係にはハマりにくいはず。誠実で真心のある交際を求めています。反面、清らか過ぎてハードルが高くなってしまい、相手からのリターンが期待出来ないことも。振り向いてもらえないけれど、ずっと好きと、片思いをこじらせやすい点が心配です。お互い得意な部分でフォローし合うようなつきあいも、視野に入れてみて。

ダメ恋適性50%

あなたは、人の心の機微がよくわかる人。遠距離恋愛ともなれば、多少、知らない異性の影が見え隠れするのは仕方がないと割り切れるタイプです。放牧型のゆるさが、居心地のよさにつながって、相手の浮気や心変わりを封じることが出来るでしょう。でも、問題は、自分自身に甘くなりやすい傾向がありそう。ひと時の陶酔や喜びのために、気軽に心や体を開いてしまいそう。口説き上手な難あり異性に、ひっかかる確率が高めです。

ダメ恋適性70%

一見、フェアでスマートな関係が作れそうなあなた。心変わりしかけた段階で申告すれば、話し合いの余地もあるし、お互いに納得のいく結論が出せそうです。でも、実際に、そんなことが可能でしょうか? 恋は、気づかないうちに落ちるものです。特に、遠距離恋愛ならばなおのこと、グレーゾーンが広すぎて、自覚するころには
もう関係は進んでいるはず。頭ではやめた方がいいとわかっていても、ズルズルとダメ恋にハマるタイプです。

まとめ

恋は人の数、組み合わせだけ、いろいろなパターンがあるものです。だから、誰かにとっての恋の常識は、別の人にとっての非常識ということもありえます。お互いのデットラインが重なっていれば、それは、価値観の一致で幸せといえるのです。ただ、譲歩のし過ぎは不幸の始まりです。自分の傾向はつかんでおきましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー