2018.5.11 Fri

占いストリート

【心理テスト】夢に出てきた霊の様子は?

あなたが見た夢の中に霊が出てきました。霊はどんな様子だったでしょうか?

以下の選択肢からお選びください

  • 鏡にぼうっと映り込んでいた。

  • 広い川の川岸に立っていた。

  • 自分の体から幽体離脱しようとしていた。

  • 家の外の玄関口の扉の前に立っていた。

この心理テストでわかるのは、「あなたの心の叫び」です。

夢に出てきた霊はあなたのスピリチュアルな部分を象徴しています。それはあなたが意識の上では気づいていない精神状態について、あなたに気付かせようとするものです。どんな姿で現れたかによって、霊があなたに気付かせたいことがわかります。それはあなた自身の心の叫びでもあり、それに気づくことであなたが癒されたい面もわかります。

選択肢をお選びください

今のままで幸せと言えるようになりたい!

あなたは自分自身に関心が向いているようです。鏡に映りこんだあなたは、自分に何かを語りかけようとしているもう一人の自分。いまのあなたはどこか心が満たされず、ひそかに他人の幸せや成功を妬み、他人の不幸や失敗に暗い悦びを感じたりしているのでは? でも、それは本来のあなたではなく、もっと自分に自信が持て、つねに明るく前向きな気持ちでいられる自分でありたいのです。あなたの心は「幸せな気持ちで過ごしたい!」と叫んでいます。

休みたい、癒されたい!

あなたはスピリチュアルなものに心惹かれているようです。川の向こうはこの世を超えた場所。心安らぐ世界です。いまのあなたは、日々の暮らしの中で、生活のため、将来のため、お金のため、誰々のためと、〇〇のために自分の時間やエネルギーを使うことに疲れてしまっているのかも。あなたの心は「休みたい」「癒されたい!」と叫んでいます。何もしなくても、ただゆったりとそこにいることで心も体も癒されるような体験を求めているのでしょう。

若返りたい、自由に生きたい!

あなたは若返りたいと思っているようです。幽体離脱は身体から魂が抜けだす現象ですが、ここではからだは自分を束縛しているものを意味し、体から抜け出そうとしている魂は、束縛から脱出しようとしている自分を意味しています。その自分は思春期の頃のような純粋さと可能性に満ちた自分です。精神的に「若返りたい!」と言うのがあなたの心の叫び。いまのあなたは若々しさを取り戻し、自由に、心の赴くままに生きたいと願っているのかも。

強くなりたい、自分の意思を貫きたい!

あなたは自分とのつながりを求めています。玄関口に立つ霊は、本来の自分から切り離された自分。あなたはこれまで、他人の意見や考えに従ってきたところはありませんか? 大事なことを自分で決められず、迷ってしまったことはありませんか? あなたの心の叫びは、「自分の意思で決断したい!」それができるほどに「強くなりたい!」というものです。他人に従うのではなく、自分の中の内なる導きを信じ、その声に耳を傾けようとしている時期です。

まとめ

睡眠の研究から、夢を見るのは眠りが浅くなっているときだということがわかっています。夢が重要なことを教えてくれることもありますが、あまり頻繁に夢を見るのは、深く眠れていない証拠です。心身の健康のためには夢も見ないほどの深い眠りも必要です。ヨガや瞑想・ぬるめのお風呂など、深い眠りにみちびくリラックス法の実践をおすすめします。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー