2018.5.4 Fri

占いストリート

【心理テスト】婚活パーティーで出会った好みのタイプは?

婚活イベントに参加。立食パーティーで話しかけてきた男性で、この人ならお付き合いしてみたいなと思ったのはどの人?

以下の選択肢からお選びください

  • 「何か飲む?」と気を利かせてくれた。

  • 「初めまして」と名刺を差し出した。

  • 「素敵な人だなと思って」と声をかけてきた。

  • 「趣味は?自分は・・・」と熱く語り出した。

この心理テストでわかるのは、「あなたの恋愛(結婚)審美眼」です。

出会った人が本当に自分にふさわしい相手かどうか。望ましい人なのか。見分ける目を持つことが大切です。ふさわしくない相手と付き合っても時間の無駄だし、ときに心に受けるダメージが大きくなることもありえます。恋の相手や結婚相手を見抜くための審美眼が、あなたにはどの程度備わっているでしょうか? 診断してみましょう。

選択肢をお選びください

セクシャルな相性が見抜ける⁈

あなたは思いやりのある人を見抜ける人。食べ物や飲み物のことを配慮できる相手は、セクシャルな場面でも思いやりがありそうです。ただ、思いやりのある人だからうまくいきそうと感じるのではなく、その人が取ってきてくれた飲み物や食べ物が自分の好みかどうかで、本能的にエッチの相性がいいか悪いかを判断できてしまうのでしょう。あなたの場合は、ベッドのなかでうまくいきそうな相手がわかってしまう恋の審美眼がある人と言えそうです。

養ってくれそうな人がわかる⁈

あなたは常識のある人を見抜けるタイプ。名刺を差し出す相手は、自分の会社や仕事、肩書に誇りを持っている人ですから、周りの人ともいい関係を保ちながら、社会的にうまく適応していける人です。あなたは、そういった社会性のある人を見抜けるので、いい結婚相手を見つけることができるでしょう。責任をもって家族を養い、経済的な基盤をきちんと立てて、安定した生活のできる人を見分ける目があります。恋愛感情だけに惑わされない人のようです。

下心のある人に引っ掛かりやすい⁈

あなたは誉め言葉やおだてに乗りやすいタイプ。もちろん、見え見えのお世辞や調子のいい誘いを本気にしてしまうわけではないけれど、もともと下心があって上手に口説いてくる人のペースに巻き込まれ、その気になってしまいそうです。耳に心地よい言葉を語ってくれる人が、じっさい以上にいい人に見えてしまうのです。見た目にも騙されやすいので気を付けて。遊び人や不実な人に引っ掛からないよう、誠実な人を見抜くための恋の審美眼を磨きたいもの。

個性の強い人に魅力を感じる⁈

あなたは自己主張のはっきりしている人が好き。個性が強く、他の人とはちょっと違って見える人に魅力を感じます。個性の強い相手は好きか嫌いかどちらかになりやすいので、ときめく相手かどうかはすぐに見分けがつきます。あなたはビビッときた感覚で、恋の相手をすぐに見抜くことができるのです。ただ、それが付き合ってほんとうに長続きする相手かどうかはわかりません。長続きする相手を見抜くための審美眼には欠けていそう。

まとめ

好きな人の本当の気持ちを知りたいというときは、相手がどう思っているのかあれこれ空想したり、こう思っているのではと解釈するよりも、相手の態度ふるまいを見守り、話し方や話しているときの顔の表情などに注意を向けてみましょう。見られることばかり気にせず、相手を見る人になりましょう。おのずと相手の気持ちが伝わってくることがあります。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー