2018.3.9 Fri

占いストリート

【心理テスト】人を追いかけている犬の表情は?

大型犬に追いかけられて叫んでいる人が!

以下の選択肢からお選びください

  • 怒っている

  • はしゃいでいる

  • 面白がっている

  • 使命感を持っている

あなたのチャームポイントはどれ?

人が大型犬に追いかけられている場面に出くわしたら、どうしますか? まず、巻き添えにならないように、慎重に距離を取り、状況を把握しなくては! 安全を確保したら、犬の様子をしっかりと観察してみましょう。今にも襲いかかりそう? それとも? 思い浮かべたシチュエーションから、チャームポイントがわかります。

選択肢をお選びください

素直さ

犬が追いかけている=怒りと判断したあなたは、オープンでストレートな性格が魅力です。裏表も、ウソもなく、物事をありのままに受け止めます。やや思い込みが強く、物事を単純に捉えすぎる傾向がありますが、間違いに気づいたら、すぐに正す素直さもプラスに働き、多くの人から愛され、支持されるでしょう。欠点さえ、わかりやすく、愛すべき個性と受け止めてもらえるのです。間違いを許さない正義感の強さも、チャームポイントに!

ゆとり

あなたは、包容力豊かな大人です。街中で、大型犬が人間を追いかけているという非常事態でも、犬が超ご機嫌で、楽しんでいると受け取るのは、サービス精神旺盛で、甘えさせ上手だからこそ! 普段から自分が楽しむよりも、一緒にいる人が快適に過ごせるかに気を配っているはず。人も動物も、あなたのフィールドの中では、ぞ分にリラックスして、遊ぶことが出来るのです。すべてを受け入れ、許すおおらかな人柄がチャームポイントに。

頼りがい

犬は、逃げるものを追う。本能に基づいた習性ですが、忘れてしまうことも多いもの。あなたは、そういう基本を疎かにしません。どんな時も、全体を俯瞰してみる力があり、冷静に状況を分析し、判断を下すでしょう。自然に、信頼が集まり、リーダーシップを発揮することに。チャームポイントは、落ち着きと決断力。どこにいっても一目置かれ、年齢や立場が下だとしても、みんなのまとめ役、相談役として活躍することになるでしょう。

面白さ

あなたが連想したのは、役立つ犬。たとえば、飼い主のピンチを救うべく、戦う愛犬、犯人を追いかける警察犬のようなイメージでしょう。日常の中で、非日常のシチュエーションが浮かぶのは、それだけ、発想が豊かなサインです。普段から人と違う視点を持ち、鋭い考察で周囲をハッとさせているのでは? 一緒にいるだけで、いい刺激を受けられる、視野が広がると、評判も上々。あなたのチャームポイントは、個性的な思考力といえます。

まとめ

チャームポイントは、それぞれの個性、価値観、経験値の違いから生まれます。同じシチュエーションを見て、感覚的に理解する人もいれば、理性的に分析する人もいます。また、反射的に体が動く人もいるでしょう。様々な考え、生き方、魅力が交差することで、人生は豊かに広がっていきます。あなたらしさを生かしてください!
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア

レコメンドメニュー