2017.5.1 Mon

占いストリート

【月間星座占い】双子座は結婚のきっかけが掴めるチャンス

下弦の月ではじまる5月。3月から続く木星と土星の凶角からも解放され、重苦しい気分は欠け行く月のように小さくなっていくでしょう。5月7日の新月で気持ちを新たにすれば、恋の可能性も大きく膨らむはず。小惑星ジュノーと海王星の配置も、自分のこだわりを恋愛に役立てる力を与えてくれます。

第1位 双子座……スパイ映画の女エージェントのように華麗な恋を!

5月に入ると同時に、恋の見通しを遮っていた霧が晴れていき、あなたらしい恋愛スタイルで本領を発揮できるでしょう。小惑星ジュノーと海王星が、あなたの願いをかなえるための補佐役を担ってくれています。野心を燃やして目指していることがあるなら、女スパイにさながらに女を使って賢く達成できるはず。

第2位 獅子座……動きたくても動かないスタイルが恋の得策に

4~6日と、新月の7日に、恋愛絡みの動きがありそうです。直接的なことだけでなく、今後の恋模様に影響するようなイベントや出会いがあるでしょう。5月の前半は、恋愛のために頑張る必要はありません。この時期、一番大切にしたいのは、いつも通りの自分でいることです。何もしなくても、あなたの願いの達成に自然に近づいていくでしょう。

第3位 牡牛座……伝え合う意志が恋の完成度を上げる

相手に意見を伝えたり、反対に、相手の主張を受け入れられるときです。その方法は、言葉にすることだけに限りません。態度や行動で示したり、黙って静かに寄り添うという手段もあるでしょう。口下手なあなたなら、多くを語らず、一言だけのメッセージでも十分です。あなたの想いを伝えるには、あなたのやり方でいくことが一番でしょう。

第4位 蠍座……主導権で恋をハンドリング!

誰にも嫌味を感じさせることなく、自然に主導権を握れそうな5月のはじまりです。自己主張をクリエイティブに表現できるでしょう。結婚を考えているなら、それとない話を振ってみるといいかも。ステディのいる人は、相手に意見をするチャンス! 片思いの告白やアプローチには、饒舌モードになれる14日がとくにオススメです。

第5位 射手座……気分のスイッチで新しい恋の風を呼んで

気持ちが外に向かっても、行動が伴わないことが多くなるかも。こんなときは、自室を模様替えしたり、思い切って家具を変えてみると、理想の空間が整うでしょう。ステキなアジトができたら、恋人を呼んだり、好きな人を招いてみるのも手!? 友達を絡めたホームパーティーなら、片思いの人はもちろん、募集中の人にもいいチャンスになるはず。

第6位 水瓶座……冬眠から目覚める美意識と恋愛運!

5月を向かえた途端に、衣替えをしていそうなあなた。女を捨て気味だった3月後半から一変し、芸術やアートなど、オシャレや美しさに気持ちが向かうでしょう。新しい服を買ったり、美容室に行くこともありそうです。自分を整えることで、人に会いたい気持ちも強まるはず。恋人や好きな人、友人とのデートの予定を組みましょう! 6日以降に出会い運。懐かしい友人が恋のキューピッドに。

第7位 蟹座……女王様のムチが心願成就のカギに

プライベートタイムに女王様状態になりそう。恋人や友人と過ごすときに、「これがいい!」という強い主張が目立つかも。あっさり意見が通る分、わがままにならないように注意しましょう。一方、惚れた弱みで、好きな人の前では借りてきた猫のようになりがちに。意向を示せばその通りになりやすい時期だということを忘れないこと!

第8位 山羊座……英気を養って恋の本番へ!

山羊座の下弦の月ではじまる5月は、頑張りすぎでのお疲れモードが気がかり。心身ともにリラックスと休憩が必要です。少しの気晴らしだけでも、随分と元気になれるはず。おいしいものをたくさん食べて、恋の英気も養って。7日の新月を過ぎたあたりからが、この時期の恋の本番です。「折を見て、○○しよう!」という意気込みで、一気に行動しましょう。

第9位 魚座……やることをやれば、恋の結果もついてくる

3月からの愛されモードの余韻を残しながらも、徐々にテンションがトーンダウンしていく時期です。外見磨きやイメチェンは5日までにすませ、恋の通常営業に向けて体勢を整えておいて。一方、恋の理想が高まり、夢のような現実を求める傾向も。理想を夢で終わらせないためには、あなた自身にできることをすぐにはじめましょう。

第10位 乙女座……友人の恋愛を通じて自分の恋の道を拓く

この時期のあなたは、自分の恋愛に気持ちを向けるよりも、友人の恋愛の応援にまわりましょう。恋に悩む友人がいたら、相談にのってあげたり、キューピッドとして動いてあげて。人のことを考えることで、自分の恋を客観視できるようになるはず。遠回りに思えても、結果的にはそのことがあなたの恋にプラスに作用します!

第11位 牡羊座……心を縛られない気高いあなたで!

「恋の獲物は絶対に離さない!」という、執着心や意地のような感覚が芽生えそう。愛を貫きたい気持ちは素晴らしいですが、心を縛られてしまうと、本来の魅力を失いがちに。潔く気高くあってこそ、素敵に輝けるあなたです。そのことを忘れてはいけません! 金星が牡羊座に移動する6日からは、自分らしさを取り戻せるはず。

第12位 天秤座……今の恋に満足していますか?

無意識のうちに、現状維持をしようとしているのかも。恋人ができたら自由を失うし、恋人との関係を変えるのも面倒だし、片思いの告白は大変そう……と思っていませんか? 何かしらの理由で動かずにいるならいいですが、そのせいで不平不満を感じるなら問題です。現状維持は、満足しているときにするものでしょう。

章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア