2017.4.28 Fri

占いストリート

【心理テスト】うどん屋でわかる「あなたのピッタリ貯金方法は…?

うどん屋で「うどん」と一緒に食べるなら何を注文しますか?

以下の選択肢からお選びください

  • えび天・天ぷら・かき揚げなど揚げ物系

  • おにぎり・いなりずしなどごはん系

  • 生卵・温泉卵・だし巻き卵など卵系

  • 素うどんで刻み葱とおかかのトッピング

この心理テストでわかるのは、「お金の貯まる方法」です。

うどんは庶民的でおいしく、手軽な食べ物。炭水化物でできています。うどんと一緒に何を食べるかで、あなたの生活面でのバランス感覚がわかります。そのバランス感覚によってお金の使い方も違ってくるでしょう。そこから、あなたの金銭感覚を診断し、生活に必要なお金をキープしておくためにあなたにピッタリのお金の貯め方についてお伝えしましょう。

選択肢をお選びください

がんばって稼いでプチ投資

揚げ物系はカロリーも高く、値段もそこそこするもの。あなたは活動的で、それだけお金を使う傾向があり、節約は難しそう。出ていく分はがんばってバリバリ稼ぐのがいちばん。いざというときお金が稼げる資格や技術を身につけておきましょう。必ずモノになる自己投資を。その過程でつながった人間関係も資産になります。加えて、金銭感覚を養うため、わかりやすい資産運用法の解説書を読むなどし、お金についての知識を身につけておきましょう。

ひたすら貯めこむコツコツ預貯金

炭水化物に炭水化物という選択は、ちょっとバランスに欠けます。あなたはエネルギーを外に向けて発散するより、自分のなかにため込む傾向があるようです。自動的に引き落としになる定期預金や小口の投資で、お金を貯めていくことができるでしょう。ただ、時代の流れや変化に応じた新しいモノやことに投資できず、あなた自身が時代遅れの人になっていく可能性が。貯めるだけでなく、思い切った出費が必要なことも。

レコーディング節約法でムダをはぶく

炭水化物にタンパク質で栄養のバランスがとれそう。あなたはわりあいきちんとお金の管理ができる人のようです。今後もきちんと金銭管理を。まずは入ってきたお金と使ったお金を細かく記録し、節約できたものをチェックしましょう。これから買う予定のあるものもメモし、本当に必要なものかどうか検討してください。必要なものと欲しいものの区別をつけ、欲しいけれどいますぐ必要でないものの購入をやめるだけで、もっとお金が残ります。

買わない持たないミニマリズム節約法

素うどんを好むあなたは、出費も少なく抑えられる人。刻み葱やおかかがあれば味に深みが出ます。あなたには、なるべく少ないもので暮らしていけるミニマリストの生活がおすすめ。家具・雑貨・洋服その他、少ないもので満足できれば、大幅に出費は減ります。どうしても必要なものは、ネットで安く手に入れるとか、友達から譲ってもらうというのも手。そういう暮らしをしていれば、工夫をする余地も出てくるし、精神も研ぎ澄まされてきそう。

まとめ

整理整頓が得意な人は小銭が貯まります。一方、整理整頓が苦手な人は、お金を貯めることができません。家の中だけではなく、財布の中もぐちゃぐちゃしていることでしょう。でも、整理整頓が苦手な人が、頑張って家の掃除や片づけをし、それを習慣づけることができれば、自然に小銭が貯まるようになります。本人はきっと、金運が上がったと感じるでしょう。
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア