2017.4.7 Fri

占いストリート

【性格診断】もしあなたが事件を解決する名探偵だったら……?

探偵ドラマには個性豊かな名探偵が登場しますね。いろんなタイプの探偵がいますが、もしあなたが探偵なら、どんな能力があれば事件を解決できると思いますか。次の中から選んでください。

あなたが事件を解決する名探偵だとすれば、どんな探偵でしょうか?

以下の選択肢からお選びください

  • マッサージで相手の行動がわかるマッサージ探偵

  • 見た目は子供で大人の頭脳を持つ子供探偵

  • 匂いや感情を見ることができる視覚探偵

  • 人を使って事件解決!一切推理をしない貴族探偵

この心理テストでわかるのは「あなたにとっての真実の恋」です。

名探偵は得意の能力を駆使して謎解きをし、事件の真相に迫ります。そして、これが真実だというものを明らかにします。ここではあなたは恋の真相に迫りたい恋愛探偵。どんな能力を使えば、真実の恋に迫れるのか? あなたが求める理想の恋と愛の絆を診断し、あなたらしい魅力が引き立つアプローチ法を診断しましょう。

選択肢をお選びください

素朴に愛し合い本能の欲求を満たせる関係

一緒にいて気を使わず自然体でいられるのがいちばん。部屋で二人でくつろぎ、お腹がすいたら一緒に食事をし、食事をするようにセクシャルな欲求を満たす。身体的な結びつきと心の結びつきは同じものと感じられるような、素朴な官能愛こそあなたが求める真実の恋。「愛しているなら気兼ねしないで」と、お互いにくつろいでいられるような関係を求めています。あなた自身がいつもゆったりと構え、そういった素朴さをアピールをするとよいでしょう。

どんなときでも疑いを持たず信じあえる関係

離れていてもお互いを思いやれるのが本当の恋。どんなに愛し合っていても、四六時中一緒にいられるわけではありません。だからこそ「愛しているなら一人のときでも大丈夫」と言えるような、信頼し合える関係でなければなりません。そのためには、疑いや嫉妬にかられない冷静さも必要。一見、クールに見える関係の中に純粋なやさしさと思い遣りが垣間見えるような関係があなたにとっては理想。あなた自身が賢く落ち着きのあるところをアピールして。

いつも親密な感情を分かち合える関係

好きな人のことはどんなことでも気になって仕方がないあなた。一挙手一投足が気になる人。いつも気持ちを確かめ合っていないではいられないところが。いつでも愛を確かめたくて、「好き」「愛している」といってほしいタイプ。会えないときはメールや電話で、お互いを気遣い、いつも積極的にコミュニケーションを欠かさない付き合いが理想。美意識を高く持ち、おしゃれのセンスを磨いて、相手の前ではいちばん魅力的な自分を見せるようにしましょう。

甘えやわがままを受け入れあえる関係

あなたにとって恋は自分を輝かせてくれるもの。あまり本気になりすぎず、恋の駆け引きを楽しむ余裕を持っていたいという思いがあるようです。そんなあなたにとって、真実の恋とはわがままや甘えも受け入れてくれるような関係。好きという気持ちは、相手のために尽くすことで表現します。「愛しているなら形で示して」という人です。相手に求めるだけでなく、自分からも心のこもったプレゼントをすることで、気持ちをアピールしましょう。

まとめ

ともすると、私たちは愛することよりも、愛されることをより多く望んでいるものです。好きな人の前で、「あなたのことを愛している」というとき、すでに「あなたもそのようにわたしを愛して」という欲求を突き付けています。それは「求める愛」であり「愛される愛」ですが、ときに「与える愛」について考えてみてもいいかもしれません。あなたはどれだけ愛せますか?
中嶋真澄(なかじまますみ)
徳島県生まれ。パーソナリティ研究家、作家・詩人。エニアグラムアソシエイツ主宰。関西学院大学文学部大学院修士課程(哲学専攻) 修了。執筆活動のほか、性格タイプに関する独自の研究に取り組み、自己理解・対人関係改善などをテーマにしたワークショップも行う。その他、東洋的な占いを習得、横浜中華街にて占い鑑定修行後、イベント等にて易占・手相鑑定・人生相談なども行っている。著書に、『ドキッとするほどホンネがわかる ひみつの心理テスト』(池田書店)、『ココロの本音がよくわかる 魔法の心理テスト』(永岡書店)、『面白すぎて時間を忘れる心理テスト』(三笠書房)など多数。テレビ・雑誌などでの心理テスト作成・出演も行うほか、『エニアグラム性格診断[恋愛編]』などiPhoneアプリ・電子書籍もリリース。
公式サイト:
http://hito.main.jp/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/majikanakajima/

この記事をSNSでシェア