2017.2.27 Mon

占いストリート

【心理テスト】兄弟姉妹をチェック!生まれた順番でわかるあの人の落とし方

気になるあの人に兄弟姉妹は? 生まれた順をチェックして!

以下の選択肢からお選びください

  • ひとりっこ

  • 頼って、落とす!

  • 中間子(次男、次女など)

  • 末っ子

このテストでわかるのは、「あの人の落とし方」です。

兄弟や姉妹がいるかいないか、何番目に生まれたかで、育てられ方は変わってくるものです。長男、長女ならば、一族の注目が集まりやすく、末っ子ならば、猫かわいがりされる……、家庭の中でのポジショニング、扱われ方は、案外、社会に出てからも影響力を持つのです。では、あの人の落とし方を研究していきましょう。

選択肢をお選びください

怒らせて、落とす!

一人っ子は、王子、王女様として育ちます。ワガママは聞いてもらって当たり前、愛されて当然と、絶対の自信を持って大きくなったのです。このため、多少、チヤホヤしたくらいでは、心は動きません。あえて、「えー、がっかり」など、プライドを傷つけてしましょう。「何言っているんだ? こいつ」と思わせたら、あなたの勝ち。認められたい一心で食い下がってくるはず。ひとつ否定して、食いついたら、3つホメることを忘れずに!

長男、長女

長男、長女は、親から寄せられる絶大な期待に応え続けています。社会に出てからも、自分がしっかりしなければ、頑張らなければと、張り切り続けているでしょう。近づくきっかけは、彼らが慣れている頼まれ事や相談が一番! 知恵や力を借りることで、一気にフィールドに入れます。ただ、頼り続けていては、その多大勢のひとりに。出来るだけ早く、「もう大丈夫」と自立を宣言して。本命が物足りない気分になったときが、落としどき。

ホメて、落とす!

中間子は、常にライバルの存在に脅かされています。敵は、力ではかなわない兄や姉、かわいらしさでは負けてしまう弟や妹です。常に自分の居場所、アイディンティティを求めていますから、そこを満たしてあげると、あっさりと落ちます。要は、ホメてホメまくればいいということ。ただ、見比べるのが習性になっているため、観察力や分析力にかけてはセミプロ級ですから、見え透いたお世辞はNG。心からの言葉で、褒め称えて!

甘えて、落とす!

末っ子生まれは、アイドルやマスコット的存在です。大事にされること、チヤホヤされることに慣れています。言い換えれば、愛情は、甘えにあるとわかっている人なのです。少々、頼りなく、危なっかしくても、意見を聞いたり、頼ってみましょう。グチを言ったり、弱音を吐いたりして、もろさを見せてしまうのも手。かわいがられ慣れている分、今度は自分が甘やかす番と気づいたら、話は早いはず。甘やかし合う関係が長続きの秘訣に。

まとめ

生まれた順番によって、微妙に育てられ方、家族の中でのあり方は、違うもの。そこを理解すれば、攻略の手掛かりがつかめます。ただ、正攻法でやったのでは、身内になるだけ。そこから、ワンプッシュ、インパクトを与え、あなたを特別な存在だと思わせなければいけません。愛を手に入れるための作戦、しっかりと練りましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア