2017.2.6 Mon

占いストリート

【心理テスト】卒業式が終わったらどこに行く?でわかる恋のキズアトチェックテスト

卒業式が終わった後、あなたなら?

以下の選択肢からお選びください

  • さっさと家に帰って自由時間!

  • 恋人とデート!

  • 友達とカラオケや遊びに行く!

  • しばらく母校や思い出のスポットを回る

このテストでわかるのは、「恋愛におけるトラウマ」です。

卒業式は、人生の区切りとなる儀式です。つい最近、体験した人も、遠い思い出になっている人も、そして、これから体験するあなたも、なんだか切ないような、晴れがましいような特別な気持ちになるでしょう。それまで所属していた世界からの別離、巣立ち、まだ、次の未来が始まっていないエアポケットのような時間をどう過ごすかに、あなたの心のパターンが現れます。今回は、恋愛におけるトラウマをチェックしてみましょう。

選択肢をお選びください

恋のトラウマ度20%

卒業という余韻に浸ることなく、一人でさくっと気分を切り替えると答えたあなたは、すべてにおいて、ほどよい距離を取れる人と言えるでしょう。恋愛経験がないか、少ない、あるいは、数はこなしているけれど、浅くあっさりと終わっている可能性があります。つまり、これまで知り合った異性たちは、それほど強い影響力を持っていないということです。トラウマになるほど、深くつきあい、向き合っていないというのが真相では?

恋のトラウマ度50%

恋愛スイッチが入っているあなたにとって、過去の恋のダメージは薄いでしょう。けれど、卒業式という節目に、デートをくっつけてしまう恋愛属性の高さは、万一、失恋という展開になったとき、ジワジワと心を蝕みます。過去を振り返ったとき、要所要所に別れた恋人の陰がチラつくのですから、立ち直るのに時間がかかるのも当然では? つまり、現時点では、トラウマはなし。ただ、何かあったら、傷つくくらい本気の恋が出来る人です。

恋のトラウマ度90%

「ウチらの絆は、永遠だよね!」とばかりに卒業式のテンションのまま、街に繰り出していくあなたは、過去の恋のダメージを引きずりやすい人です。幸せが永遠に続けばいい、ずっとこのままでいたいという気持ちになりやすいため、状況が変わったときに対処が出来ません。つらい思いをして別れたのに、いいことばかり思い出してしまうなど、未練に縛られることに。新しい恋での上書が有効です。終わった恋にケジメをつけましょう。

恋のトラウマ度70%

別れを惜しみ、思いっきり浸るのが、あなたのやり方。後から思い残すことがないように、泣けるときに思いっきり泣くタイプです。このため、恋愛面でダメージを受けても、立ち直りは早く、周囲が驚くほど早く、日常に復帰できるでしょう。ただ、つらい思いは内向し、古傷のようにちょっとしたきっかけで、痛むでしょう。新しい恋をしようとしても、「似ている」、「似ていない」とブレーキがかかりそう。強引に振り切る力が大事です。

まとめ

恋のトラウマの現れ方、向き合い方は、人それぞれです。もう終わっていると頭でわかっていても、思い続けていることで、ずっとつながっているような錯覚を持ち続けているケースもあれば、次の恋を始めたいのに、いざとなると体がこわばってしまう場合もあるでしょう。いずれにしても、過去は過去、現在と未来に生きましょう。
章月彩乃(しょうづきあやの)
占術研究家、心理テストクリエーターとして、テレビ、雑誌、書籍などのメディアに多数の掲載実績を持つ。Yahoo Japan公式サイト「ウィークリー心理テスト」に掲載の心理テストも人気を博している。『Sho-Comi』『増刊Flowers』などで、毎月の占いを連載し、主な著書は、『絵でよみとく深層心理テスト』(実業之日本社)、『血液型別女子の取り説』(小学館)、『こよみを使って開運できる本』(神宮館)ほか多数。
公式サイト:
http://shzk.info/
公式ブログ:
http://ameblo.jp/shouzuki-ayano/

この記事をSNSでシェア