2015.12.1 Tue

写真AC

【アイビー茜の12星座別ラッキーネイル】「12月は冬空に映えるマルチカラー使いが◎」

【12月は冬空に映えるマルチカラー使いが◎】

12月は、牡羊座から数えて9番目の星座、射手座のひとつき。射手座はひと言でいってしまえば「冒険」の星座です。どんな物事も恐れずに、まずは挑戦! といったマインドを持った星座。この時期はファッションも「いつもと違った私」に挑戦してみると◎。保守的な印象よりは、「この人、色彩も形も攻めているな!」と思われるようなものをチョイス。ネイルは複数の色を使ったマルチカラーで目立たせて。

12月 今月の12星座別ラッキーネイル&ファッション

牡羊座: 目立ち度の高いアクティブな印象を

ポンチョなどの旅人を連想させるような装いはアクティブな印象に。あなたが能動的に動けば動くほど運気は後押ししてくれるでしょう。パンツスタイルを多く取り入れてみて。また、ブーツインでさっそうと街を歩けばあなたに振り返る異性の出現も。ネイルはトライバル柄などを取り入れよう。

牡牛座: 黒レースなどを部分使いでセクシーさもプラス

色彩鮮やかな装いの中に、例えばストールを黒のレースにしてみるとか、スカートに黒レースなど、少しセクシーな要素も盛り込むと◎。アクティブさとセクシーさの狭間で、複数のタイプの違った男性からお声がかかるかも知れません。黒レースのネイルシールなどを上手く活用してみよう。

双子座: ストライプと柄のミスマッチな印象で個性派を目指して

カオスな色とりどりのワンピースを、ストライプのジャケットでさらに味つけするなど、とにかく個性的な装いを提案してみよう。有機的なもの無機質なものが交わることで恋愛と勉強・仕事両方の運気を上げることが出来そうです。ネイルもストライプと色とりどりお花がらなどを交互に施してみて。

蟹座: はっちゃけとかっちりの絶妙なバランスを

アニメキャラが入った少しふざけたトップスだけれ、ジャケットで上手くまとめて全体の統一をはかってみるといいかも。ふざけたテイストときちんと感のバランスが◎。あなたのまだ出てきていない魅力を再発見できるかも。ネイルは1本2本だけ派手派手にしてあとはシンプルに。

獅子座: 冬空にきらめくラメがオススメ

寒くなってくるとみんな暗めのカラーをチョイスしがちですが、ここであえてラメやスパンコールなどのお目立ちのアイテムをポイントで取り入れるといいかも。ダークトーンのコーディネートばかりで暗くなりがちな街に、あなたの存在がぱっと映えるよう。気分の上がる赤ラメなどをネイルにON!

乙女座: 月や天体のモチーフをいれてみよう

賑やかなカラーの中に、印象的な星や月のモチーフを取り入れてみて。ピアスなどの小さなアクセサリーとしてさり気なく取り入れるとオシャレ度が俄然アップ。ミサンガのチャームなどもお守りジュエリーとしていいかも知れません。柄ネイルに黒い星を大きく描くなど個性的なネイルにしてみて。

天秤座: マーブル柄などの賑やかな装飾小物

特にこの時期はグローブやレッグウォーマーなどの装飾小物に力を入れたいもの。指先や足元にまで気を使うと、仕事などで信頼感がアップ! 服のコーディネートはシンプルでいいのですが、そういった先端のオシャレに関しては気を抜いてはいけません。暖色×明るいグリーンが混じっているようなマーブル柄がオススメ。ネイルもその要素を入れてみて。

蠍座: ほっこりアースカラーでワントーンコーデ

小物だけは派手派手にして、洋服全体は岩を連想させるグレーや、土を連想させるブラウンなどを基調にしたワントーンコーデに挑戦してみて。キャピキャピし過ぎない大人な魅力で好きな人のハートを射止めることが出来るかも。ネイルはあなたがいつも気になって選んでしまうカラーをチョイスするのが吉。

射手座: 暖色系のオンパレードで派手に

とにかく色をたくさん使いましょう。特におすすめしたいのが、暖色系の柄トップスを、真っ黒なボトムスでパキッとしめるスタイル。外国人のストリートスナップを参考にするといいみたい。同性異性ウケどちらもいけそう。ネイルも派手さとクールさの中間をいくようなデザインを。

山羊座: 濃いネイビー×柄で引き締めて

マルチカラーもいいのですが、青みがかったネイビーとの相性がとても良いみたい。ジーンズを一本新調してみよう。安物ではなく1年も5年も使えるような珠玉の一本があるとコーデがしやすく。ネイルにもデニムの色のようなネイビーを一本いれてみると◎ 集中力もアップ!

水瓶座:直線的、幾何学模様でクールな印象に

今月のあなたはかっこよさに焦点があたりそうです。可愛さや女性らしさよりも、洋服に幾何学模様などの直線的な柄を取り入れると都会的な印象に。勉強、仕事運が上がって来ているようなので、この時期は恋愛にかまけるよりも自分のやるべきことに集中したほうが◎。ネイルもかっこいい系で気を引き締めて。

魚座: あたたかみのある色のタータンチェックをためそう

伝統的な柄のひとつであるタータンチェックを取り入れてみて。トラッドな装いで賢い感じと清潔感をアピールできるかも。短すぎないタイトスカートに取り入れれば好印象に。ネイルにもさり気なくポイント使いでいれてみよう。オレンジ、レッドなどを編みこむようにデザインに入れるとオシャレ感アップ。

アイビー茜

この記事をSNSでシェア

関連記事

もっと見る